K’sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS_M って?

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<8月29日>
会社帰り、新静岡バスターミナルで乗り換えるバスの時間を勘違いし15分の空きが出来てしまったので、上の階にある家電量販店へNEX(成田エクスプレスじゃないよ)でも見に行ってみるかと覗いてみると、9月発売予定というEOS_Mのカタログが積まれていた。
実機は勿論、ドンガラ(展示用モックアップの意←カメラにはそんなの無いか)すら無かったけど、取り敢えず小っさいカタログ1冊を頂戴して帰りのバスの中でしげしげと見た。

画像

ちなみにこのカタログ表紙↑(中もそうだけど)、現物では無くCGだそうだ。
それにしても連写がちと遅いくらいで、まんまEOS Kiss デジタルをミラーレス化しただね。
マウント経は58mmとあるけど、あらフランジバックが載ってないぞ・・・
NEXみたいにGツァイスが使えるといいのに。

後でググったら、EF-Mマウントのフランジバック長は18mmとあった。
ってことは、Gマウントはφ44のFB29で、NEXがφ58.9のFB18だから・・・
これって、もしかして・・・
期待しちゃってもいいだかしん。

更に調べると、別売ですら(電子)ビューファインダーの設定が無いコトが発覚。
なんだよ、そー来るか。
テツドウは置きピンだからいいけど、スナップでどうやってピント合わせりゃいいのさ?
EPだってNEXだって別売設定あるじゃん。
取り敢えず、パンフォーカス?(←ISO感度高いからまじめに使えそう)
それとも、EOS_M MarkII?

いえいえ、その前にもっと大事なことが・・・

金策。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EOS_M って? K’sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる