K’sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰還前に腹ごしらえ

<<   作成日時 : 2017/03/25 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お腹が減ったので品川までケト線に乗り続け、常盤軒の「かき揚げ蕎麦 吉利庵」でかき揚げ蕎麦を発注
先週のニシンそばのネギ多目に味を占め、今回もねぎ大目とバイトの娘さんに発注したら

画像

何を勘違いしたのか、かき揚げ温玉が供された。
配膳するオヤジが「温玉っつったろ」と娘さんに毒したあと、「温玉食べます?」とわたしにいうので、「(食べろというなら拒否らないが)ネギ多めで」と言ったら、トングで一掴みボサっと放り入れて供された、温玉じゃなくネギ多めだといってるのにこれかよとカチンと来たが、新幹線の時間もあるし、娘さんの立場もあるだろうから何も言わず受け取った。
この間の日本語の覚束ない人のオペの方が客の心を掴んでいるな。
ホームのスタンドならまだしも、ちとガッカリした
そもそも温泉玉子って掛蕎麦に入れるものか?
月見じゃないだろ、風情もないし
吉牛ならまだしも、今後も掛蕎麦で発注することは先ず無いな。

画像

残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰還前に腹ごしらえ K’sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる