K’sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、貨物列車は・・・

<<   作成日時 : 2017/04/12 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大麻生の駅にもどる
鄙びた感じと、駅員さんと、蒸気機関車が走ってる(平日は運休)点など、実に大井川鐵道と雰囲気が似ている

画像

駅舎に入り切符を買って次の下り電車を待っていると、先ほどの駅助役氏
「貨物列車を観たいと言われたのはお客さんでしたよね?」
と、改札窓口から顔を出した。
そうですと、歩み寄ると
「さっきは走ってると言ったのですが、今の時期は工場がキュウテン中のため走って無いんです。」
と申し訳無さそうに教えてくれた。
キュウテン?休転ということか・
毎年のことで3月15日頃からだいたい1ヶ月間続くそうな
それで広瀬川原にデキ(電気機関車)が屯っていたのだね
残念・・・

わざわざ教えていただいて、恐縮である
大手や都市部ではありえない厚遇に感謝
おかげで秩父鉄道が大鐵とモロ被りしたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、貨物列車は・・・ K’sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる