K’sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 取りあえず熊谷を離れ出発

<<   作成日時 : 2017/04/13 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

取りあえず829発の東海道線直通熱海行きに乗車

画像

疲れもあってグリーン車に
高さ方向が圧迫されるのと前後方向に圧迫されるののどっちがいい?
究極の二択にわたしは天井が圧迫しない方を選んだ
ラッシュは過ぎたというのに、のらりくらりと乗車してくる

画像

尾久構内にカシオペア用E26系客車の姿が

画像

新橋から乗ってきた中国だか台湾人の団体と一緒に品川で降りる
ジンガイ団体はグリーン券を所持しておらず、車内改札にやってきたパーサーに「一等車」だと筆談で告げられていた
筆談と言ってもメモ用紙ではなく携帯端末に手書きで文字を書いて提示、イマドキだなぁ
中国人なら一等車よりも軟座車の方が判り易いのでは?
などと要らぬ知見をひけらかしそうになったが言わずにいた
パーサーがこの車輌に居るなら追加チャージ(グリーン券)が必要だから進行方向に向かって後ろ側の車輌(普通車=硬座車)に移れと英語の判る一員に説明しているが、一向はそれを受け入れずにホームに降り立った
きっと次の列車でも同じようにグリーン車に乗るだろう
そうすれば川崎まで移動できるとでもいうのだろうか?
まぁ、どうでもいいんだけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取りあえず熊谷を離れ出発 K’sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる