実は東京駅も初陣

<10月26日>
渋谷から銀座線、赤坂見附で丸ノ内線へと乗換えて、東京駅に着いたのが11:19。
あかん、新幹線ホームまで走らなあかん。
Suicaでの新幹線改札の入場がムリだろうと、急がば廻れで券売機で入場券\130-を購入、大慌てで新幹線ホームへと向かう。
机上シミュレーションは実施済みなので、新幹線第2ホームへと上がる。
反対側第3ホームに回送列車到着を告げる自動放送が聞こえた。
イカン、来ちまった。
ここでも、大慌てでホーム南端へたどり着く。
先客は3名程、急ぎ1Dを取り出すともう入線してきた。

画像

監視カメラが目障りで編成捉え損ない・・・orz

画像

早くしないとトーハチ番(18番線)に営業列車が入線してしまう。
これまた大慌てで8号車辺りまで約200mを移動して編成写真を。
機材を詰めたバッグが重い・・・

画像

第3ホームへ移動して、黄色とのスナップ。
今日はT4編成なのだね。

画像

回送983。

画像

列番表示器、見える?
それにしても親子連れが大勢。
息子が小さかった頃、当時3ヶ月に1回しかなかったこだま検測で静岡駅へ連れてった時のことを思い出した。
のぞみ停車駅のヒト達は恵まれてるよなぁ。
でも、ベビーカーは無いと思うよ。
自分で歩けない赤ちゃんがドクターイエロー判別できるのかなぁ?
親御さんの自己〇足・・・

画像

昔っぽいアングル。

画像

東京駅を発つ処を後追いで狙うため、またしても移動、営業列車の700系で練習。

画像

おっ、E5系!

画像

ドピーカンでも建屋の影のため露出が難しいな。

画像

さぁ、発車。
黄色の車体の露出はどうだ?

画像

構図MAXだけど、露出難し杉・・・

画像

イトシアとマリオンとで、とりえ合えず東京らしさは押さえた。

画像

さて、今日の撮り鉄ミッションは終った。
ホーム下の待合室で、機材を丁寧に仕舞い、丸ノ内線へ乗るため丸ノ内南口から出場。
赤レンガのドームには未だに写真を撮ってる観光客(爺婆)が多く、ついつい釣られて写メ。
乗換えのため、一旦駅舎から出ると三脚構えてるリタイヤ組もいたりする。
雲ひとつ無い青空との下で撮ることも早々無いだろうし、折角機材もあるし、ということで1Dを取り出して撮ってしまった。
遅くても麻布十番に12:50までには着かなければならないというのに・・・
丸ノ内線に乗って元来た道を逆に辿った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント