高崎線 ふたたび

<4月17日>

画像

上野だす。
一昨年夏以来となる高崎線に乗車。
篭原行きは12:14発、結構慌てたよ。
丸々1時間の乗車だから、クロスシート車に乗るか。
東海道線なら東京から茅ヶ崎あたりの距離ってことだ。
跨線橋を下りたところがグリーン車だったので、最後尾の1号車に。

画像

既に入線済みの873MはE231系小山車。
隣りの6番線には後発の高崎行きが入線。
そっちは真新しいE233系高崎車だった。
空いていて快適だわ。
ゆっくりと上野を発車。
いくつものポイントを渡りながら鶯谷横の左カーブ。
先頭の15号車は遙か彼方だ(300m先)。

画像

尾久には、お役御免となった元『スーパーひたち』の651系11連がいた。
(撮影は失敗)
大宮までの間、各地で上野方に向かって構えている鉄がちらほら。
何が来るんだろうね?
あーそうそう、新幹線での品川到着直前の八つ山隧道手前の横須賀線の本線上にEast-i(在来線版)が信号待ちで停車してたっけ。
大宮を過ぎて、右手に大宮工場。
2月に見た185系『あまぎ』色が同じ場所にいた。
てっぱくは、春休みも終わったことだし流石に空いているな。
このあいだ行っておきゃよかったとは、後の祭り。
底冷えして寒かったんだよ。

画像

で、熊谷に到着。
更に乗換だ。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント