さわやかウォーキング 復路篇(新幹線なるほど発見デー 2013 フィナーレ)

<7月20日>

画像

運転台見学を終え、アンケートに記入して景品の液晶クリーナーをもらう。
一昨年が同じクリーナーで黄色だったが、今年はN700A。
「ちゃんとAって書いてある。」と息子。

画像

続いて、今年は無くなったスタンプリレーの代わりに、名古屋のリニア鉄道館とのタイアップ企画の台紙にスタンプをもらいにいったら、例年スタンプリレー景品のピンバッジを貰った。
なんだかんだで終了時刻の15:00になってしまった。
浜松駅までのバスは例の如くの大行列。
さわやかウォーキングも有るし、歩いて帰ることに。
の、前にかき氷で身体を冷やす。
さて、水筒に水を補給して出発。
さわやかウォーキングのゴール受付撤収時刻は15:30。
ギリだな。
工場のフェンスに沿って北上すると、結局作動している姿を見られなかった、トラバーサーが見えた。
何気なく第2エンド側出入口下に書かれている車番に眼が行った。
おや、4桁・・・
おーーーーーーーー、C1?

画像

フェンス越しに40Dで撮影。

画像

拡大すると確かに723-9001って書いてある。
過去に一度しか乗ったことがない、700系の先行量産試作編成。
ここ浜松に廃車回送されたとのウワサが有ったが、やはり廃車か。
いや、待てよ。
ここでこうして展示されているということは、723-9001だけでも保存の可能性あるか?
淡い期待に過ぎないかな。
雄踏街道を東進、旧東海道(R257)を越し、東海道本線と新幹線の高架に沿って歩けば浜松駅へ到着。
15:30ギリギリだった。
ゴール受付はちょうど撤収作業を始めたところだった、セーフ。

画像

初参加なので、お姉さんから参加カードをもらって、参加証明スタンプ1個を獲得。
間に合ってヨカッタ。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント