たまの外出先で・・・

<10月25日>
訳あって外出。
旧東海道は丸子宿の先が現場。
用務を挟んだ昼食をどうしようかと、R1宇津野谷トンネル手前の道の駅で立ち食いそばか何か食せるだろうと、クルマを走らせる。
途中、松並木の名残にコンビニが。
ここで良いかと車を停める。
かつて、ドライブイン東海道と称した、長距離運ちゃん御用達な昭和のドライブインがあった場所。
わたし的には、流行遅れなゲーセンのイメージが強かったけど、R1が4車線化されたのと、ほぼ時を同じくしてひっそりと姿を消していたのだ。
その、コンビニに入って、雨も降って薄ら寒いのにコンビニ弁当か・・・
ドン兵衛か何かするか、と入口を入ると右側に、イートインコーナーがあるではないか!
入口には暖簾が掛けられ、壁に掲げられたメニューには、とうかいどぅの文字が・・・
おーー?これってドライブイン東海道か?
姿かたちは変われど、生き残っていた(経営者変わったかな?知らんけど)事実に感激し、ココで昼食を摂ることに決定。
買い求めた食券は、フライ盛定食。
本当はカキフライを食べたかったが、今日はガテン系の仕事ゆえカロリーを摂取しておきたかったのである。
食券に番号が記されているが、なかなか出てこない。
どうやら、店主がオーダーを受けてから上げてくれているようなのだ。
で、供されたフライ盛定食がこちら↓

画像

エビフライ、ポテトコロッケ、メンチカツ、に静岡でフライと言えばの黒はんぺんフライ。
ハッキリ言ってボリューム満天。
惜しむらくは豚汁チェンジが+200円だそうだが、それは次の機会にでも・・・
物理的にも精神的にもお腹いっぱい。
ごちそうさん、でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント