静岡鉄道 長沼駅にて

<12月5日>

画像

長沼で下車。

画像

駅に隣接するのはガンダムの製造拠点である、アナハイムエレクトロニクス社

画像

ではなくて、夢を創る企業の工場

画像

隣接する鉄道営業所(工場?車庫?)を見渡す。

画像

今朝「午後ティー」号が居たハズの場所に先ほどまで走行していた「コカ・コーラ号」1004Fが富士山を背負って佇む。

画像

クモハ1004(新静岡方)の運転台に人影があり、山側の客用ドアを開け閉めしている様子。
また、この画からは見辛いが有効長1両分の庫の中には編成解除されたクモハが入っているのが見えた。
午前中の捕捉にて後から来た方曰く、ラッピング換装中ではないか?とのこと。
また庫の外、毎年の電車まつりでミニSLのレイアウトが敷かれるスペースには、シートに包まれた車体吊り上げようと思しきジャッキのようなものが置かれていた。
これは、来るA3001Fの受入を意味するのだろうか。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント