早昼食

<4月2日>

この後のミッションの進行如何によっては、お昼ご飯にありつけない恐れがあるため、時間に余裕のある今のうちにエネルギーを摂取しようと思う。
無論、今朝自宅でちゃんと朝食は済ませている。

画像

新横浜駅北口の立ち食い蕎麦屋さん、矢萩。
去年の今頃、ちゃんとした昼食として食べたっけ。
これから向かう知らぬ土地で、時間に負われて右往左往するくらいなら、勝手知ったる処で済ませるのさ。
入口脇で食券を買い求めたのは、駿河湾産桜海老と春野菜のかき揚げそば、490円也。
春限定だそうな。
去年も食べたので、違ったお蕎麦にしようとも思ったが、このかき揚げは、注文が入ってからおばちゃんが揚げてくれるので、やっぱり揚げたてを食べたいじゃんね。

画像

が、これ。
そばつゆをすすって、かき揚げのそばつゆに浸かってないところを食す。
流石にサクッと揚がっていて◎。
蕎麦は更科かな?
しかも細い。
見た目より、盛がいいね。
かき揚げがそばつゆに浸食されていくうちに、ある問題が発生。
折角春野菜として一緒に揚げられているそら豆だが、蕎麦とかき揚げの衣とを一緒に口に運ぼうとする際、その質量ゆえに衣から分離してどんぶりの奥底へと落下してしまうのだ。
折角の「春野菜」の部分がかき揚げ天ぷらとして食べることなく終ってしまう。
かき揚げも大きいので、食べ進む間にそばつゆを吸って巨大化し、正直言って辛い。
って、去年も失敗したなぁ、って思ったんだっけ・・・orz
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント