2014年初撮り鉄

<4月2日>

画像

↑ これが、2014年初めての撮り鉄画像
貨物時刻表からダイヤを作り、持参していたのだが、この時間帯最初にやってくるのは、鶴見から根岸に向かう下りだと鶴見方を向いていたら、背後から何やら騒音が聞こえ、道路清掃車か何かかなと思って振り返ると、コヤツがトンネルから上がってきた来たので、慌てて捕捉。

画像

新鶴見所属、PF(EF65 1000番台)の単行列車。

画像

鉄橋を越えた向こう側の東高島駅に向かって去っていった。
すると、日産自動車グローバル本社側から若い衆が2人やってきた。
こちらと目線が合うと挨拶を交わした、少年鉄だ。
そうだ、今春休みの真っ最中じゃん。
単行が行っちゃったばかりだよ、と。
少年達も単行のスジは知らなかったようだ。
わたしと同様、東高島933発の5681レからの捕捉活動。
鉄橋の向こうにヘッドライトが見える。
5681レが停車中のようだ。
青い顔なので、桃太郎だと判明。

画像

石油輸送の空荷返却というやつだ。
(正確な用語しらん)

画像

5681レ EF210-120 新鶴見の桃太郎、いわゆる鶴太郎というヤツだね。
ケーブルが掛かってるとか、無問題。

画像

後追い。
機関車牽引列車の場合、このアングルが結構好きだったりする。

画像

根岸の石油備蓄基地で満タンにして、また旅立つのだろう。

前述の若人鉄は、後撃ちには興味無いらしく、次の列車の確認に2人とも貨物時刻表を見ていて、微笑ましかった。
次のカモレまで約40分。
わたしは次なるポイントに向け、移動開始。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント