梅小路を後に 静岡へ戻る

<4月20日>

梅小路公園内のバス停から、京都駅へ戻る。
以前訪れた際にも乗った、水族館シャトルという京都駅直行バスである。
1422発の京都駅行きは観光バスタイプ。
京都駅前北口のバスターミナルに到着。
遅いお昼ご飯を取ろうと、眼の前の階段を下りて地下街に。
そこで眼にしたのが、行列のあるパスタ屋。

画像

カミさんが食べてみたいと、子供たちの意見を抑えて入ったは、洋麺屋五右衛門。
いつだったかの出張で、夜中の深夜の番付テレビでやってたなぁ・・・という程度の知見しかないが、確か、お箸でスパゲッティを食べさせる店だとか。
京都にもあるんだね。
と、いうわけで5分ほど店外で待たされてから暖簾(無いけど)を潜る。
わたしが食したのはこちら↓

画像

本からすみと釡揚げしらすのペペロンチーノ
ハッキリ言わせてもらえば、静岡とその近郊や湘南辺りの人間に言わせれば、これは決して『釜揚げ』ではない。
ご当地なら尚更のこと、すなおにジャコというべきである。
と、不愉快になったが所詮、商社系のフランチャイズ。
と、思ったらなんと、静岡駅高架下に進出するらしい。
さぁ、どうでる?しぞーか人よ。

画像

京都タワーをバックに記念撮影
まさしくお上りさんだ

画像

新幹線に乗る

画像

バスの中で一所懸命指定を取ったのは、1656発の476Aひかり
わたしは、オヤヂ缶で一息。
やれやれ、新幹線に乗ると安心するなぁ~

画像

1832無事、静岡に到着。
とにかく疲れた。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント