千鳥橋踏切へ

<4月2日>

京急仲木戸駅から海岸端に向かって歩く。
すぐさま第一京浜国道(国道15号線)を渡り更に歩くこと、10分弱。
目指す踏切が見えてきた。

画像

高島線千鳥橋踏切
高島縁沿線随一のお立ち台らしい。
お立ち台通信の第何巻だったか忘れたが、そこに掲載されたからか方々のブログで紹介されている有名撮影地のようだ。
流石にド平日の今日は誰も居ない。

画像

第一京浜や首都高横羽線から港湾施設へのアクセス道路のため、この踏切を通るクルマは大型貨物ばかり。
踏切の際がお立ち台となるわけだが、踏切が開いているときに立ち続けるのは非常に危険極まりない。
三脚などもっての外。

画像

大型貨物車の通行量が多いから、線路の痛みも早そうだ。
ひっきりなしに通過する、大型トラックの騒音と排気ガスで耳と喉がおかしくなりそう。
少なくとも、顔は煤けて、鼻毛が伸びることだろう。
このあと、午後から会議なんだけどな・・・
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント