半休終了

<4月2日>

臨時の9681レ(改正前)の時刻になっても踏切は鳴動しないし、東高島への第一閉塞(?)も赤のまま。
今日はウヤのようなので、これにて撤収。

画像

京急仲木戸の真向かいにある、JR東神奈川へ。
予定より早く上がれたので、昼食タイムを捻出できた。
先ずは駅ビルのトイレで入念にうがいをし、顔を洗う。
マクドとか入っていたが、少年少女でごった返しているので、そのまま入場。

画像

京浜東北線北行ホームの降りると、橋上駅舎下に立ち食い蕎麦のスタンドがあるではないか。
ならば、ということで本日二度目の昼食。

画像

「穴子天そば」460円也。
頻繁にオーダーの入るものでは無いらしく、おばちゃんがドンブリに蕎麦を盛り、そのまま奥へ行って穴子の天ぷらを載せ、そばつゆをよそってから供された。
蕎麦は駅そばらしいぶっとい蕎麦。
穴子の天ぷらは冷蔵されていたため、せっかくの熱々のそばつゆが速攻さめてしまう。
まぁ、急いでいるときにはちょうどいいけど。
まぁ、こんなもんでしょ。
わたしの前後のお客がうら若き女性。
後から入ってきたヒトは日本人では無かったケド。
従業員のおばちゃん3人を含めると、黒一点なわたし。
オッサン天国の駅そばだと思ったけど、様相が変わってきたねぇ。
その、おばちゃん達、手が空いたので会話に興じているがその内容が、どうやらJR西日本のキヨスクが7-11化される話らしい。
1人が「結局大手にはかなわないねぇ・・・」
みたいなことを漏らしていたが、是が非でも頑張って欲しいと切に願う。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント