K’sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JL0518便に搭乗

<<   作成日時 : 2014/06/28 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<6月28日>

新千歳には15:30頃に到着。
ここで、方々フライトが異なるので散会となる。

画像

向こうに何かいるぞ。

画像

ゆるキャラの甘エビちゃん?
大満腹で眠いったら無いが、まだ静岡への土産を買ってなかった。
タッチアンドゴーなので時間はたっぷりある。
たーくさんある土産物店から

画像

ロイズだの

画像

白い恋人だのを買い漁っていくのだが、
好きです。札幌が見当たらない、無くなっちゃったのか。
ロイズでレジに並んでるとき、前のお兄さんの袋の中が見えた。

画像

青い袋に書かれた字は、白いブラックサンダー。
なんじゃそりゃー。
酔っぱらってるので、臆面も無くどこで売ってるかを聞いてみたら、そこら辺で売ってますよと。
こういう、北海道限定に弱いな。
お兄さんが指差した方向に、確かに売っていた。

画像

ついでにカルビーじゃがポックルも。
ただ、相当嵩張るものばかり。
眼レフ持って来なくて正解だった。
そういえば先ほどカミさんに電話した際に要求のあった、柔らかい物。
生チョコとトリュフは買ったけーが、どーしたもんかいな。
周囲を物色してみると、試食は如何ですかと。
みれば、レアチーズケーキかな。
あぁ、なるほど。
それは柔らかい。
と、店内を覘いてみると行列が。
試食を勧めてくれたお姉さんが、この時期限定のレモンフレーバー云々・・・
あとはよく聞き取れなかったが、暑い時期にピッタリな爽やかな一品を、限定で売ってるらしい。
いつ買うのー?今でしょ!
と、ひとりオヤヂぎゃぐをぶちかまして列に並ぶ。

画像

大して待たずに順番が廻ってきて、どうやら冷凍らしいが、今から静岡までハンドキャリーするわけだから、フリーザーから取り出した瞬間から解凍が始まるのだ。
保冷バッグに保冷剤を投入してもらってお支払。
おっし、これで完了。
菓子売り場ばかり見ていたが、その裏手には海産物や農産物を扱っていた。
30年前もそうだが、カニだの海老だの買うつもりはないし、じゃがいもは先日頂いたばかり。
強いて言うなら、サッポロクラッシックだが、重たい思いをしてまで買うことも無かろうと辞め。
空いたベンチでキャリーバッグに仕舞ってミッション完了。
さあ、気がつけば16:30だ。
ぼちぼち保安検査場へ行きますか。

画像

チェックインカウンター、ここは中国か?ってくらい劇混み。
皆さん、大旅行なのね。

画像

12番ゲートへ行くと空きベンチも無い状態。

画像

羽田行きのJL0518もB777-200。
大型機の部類だと思うが、こちらも空席は×だった。
この写真を撮って暫くしたら搭乗開始。
優先搭乗に続いて、普通席後ろの席番から整列搭乗。
ほぼ定時にドアが閉まり、トラクターで引っ張りだされてタキシング。
北海道からの帰りがフライトというのは、これが初めてだ。
過去二度の渡道の帰りは、いずれも青函連絡船だった。
シートサービスの後寝てしまったが、あっという間に着陸だと。
スーパー先得とかってプランで12000えん。
そりゃあ、満席にもなるわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JL0518便に搭乗 K’sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる