K’sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港→京浜急行→品川

<<   作成日時 : 2014/06/28 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<6月28日>

羽田着陸時に、TDLが見えないものかなと思ったが、右翼側がずっと海で着陸直前に斜めに滑走路が見えたから
どうやら南側から着陸したみたい。
概ね1835の定時到着だが、新幹線と違って飛行機の出口は一箇所。
前の方から順に降りるので、とても1845発の新横浜行きリムジンバスには乗れなかった。
新幹線、品川からにしておいて正解だった。
ガラガラを牽いて京浜急行の改札に向かう途中思い出した。
飛行機のマグネット買ってなかった。
昨年、長崎からの帰りに失念したのを思い出し、次に国内線に乗る機会は希だろうから、今買わねば。
売ってるか売ってないか微妙そうなPLAZAで聞いてみると、やはり無かった。
聞けば、直ぐ上のBLUE_SKYなら扱ってるかも?
ということで、エスカレータを上がる。
コンコルドとかB787とかの模型と一緒に

画像

あったー、マグネット。
しかも全日空のも。
双方1つずつお買い上げ。
去年、長崎空港で買ったポケモンジェットと併せて、合計9機。
おっと、19時が近い。
急げ、京浜急行へ!

画像

羽田空港国内線ターミナル駅は空港線の終着駅。
折り返しだから清々座れて好都合。
次の品川方面行きは、1911発の快速特急印旛日本医大行き。
日医ってそんな遥か彼方にあるんだっけ?
と思いながら、今の東京の電車は訳がわからん。
京浜急行で上り快特と言えば、品川か泉岳寺でしょうよ。
他にも長津田で渋谷へ向かう電車の行き先が南栗橋とか東武動物公園とか・・・
京浜急行に乗ってるのに赤い電車でないというのが、どうにも腑に落ちない。

画像

1908に到着した電車は、京浜急行らしさの微塵も無い銀色に青帯。
乗車した車番は3501-5。
ドアエンジンカバーの広告から察するに京成車か。
羽田空港国際ターミナルから僅かに乗車があり、首都高3号線の大橋JCTみたいな高架を上がっていくと京浜蒲田。
ここで、どっと乗って来る。
これだから、通勤電車のアクセスは嫌なんだ。
すっかり陽の落ちた大田区の海岸端の高架を往く。
ホント、駅間距離が短いな。
青物横丁は弟がかつて住んでいた最寄駅だ。
北品川をゆっくりと通過し、踏切とトラス橋を渡って

画像

1927品川。
乗客の殆どが降りた。
さぁ、残すは新幹線のみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港→京浜急行→品川 K’sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる