アサガオと当選確率の続報・・・

<7月17日>

画像

今朝、朝刊を取り込むため玄関を空けたら、アサガオが更に開花していた。
一気に六株が咲いた。
開ききった花を見ていたら、昔の記憶が甦った。
息子も同じだが小学校2,3年の頃、夏休みの宿題でアサガオの観察日記をつけるというのがあった。
つぼみから開花に至る過程を時系列にスケッチするというミッションだったと記憶しているが、朝が大の苦手なわたし。
母親が起こしても起きないので、事前に伝えてあったのか父親が開花の経過をカラーネガに収めてくれたのだ。
アサヒペンタックスの一眼とリコーのハーフサイズのどちらのカメラを使ったのかは覚えていないが、とにかく夜明け前からストロボ撮影。
寝ぼけ眼でその様子を見た記憶は薄っすらと残っている。
当然、今を遡ること40年近くも昔、撮影した画像を見るには、
現像→プリントという工程を経ねばならず、もちろん一般家庭では不可能だし、ダーターではない。
そんな両親の苦労もツユ知らず、すっかり夜が明けてから起きたわたし、
「現像、まだー?」
と、ほざいた瞬間、こっぴどく叱られたのは言うまでもない。

で、夜帰宅すると郵便物が・・・

画像

轟沈
殲滅
この状況を表すボキャブラリーが・・・orz
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント