♪うまれーてーはーじめーてぇー

<8月21日>

画像

55Aから降り立つと、反対側上りホームにこだま号到着のアナウンスが。
レーススターか、撮っておこうかと写メを構えたら

画像

なんと、500系!
テンションあがっちゃうよな~
冷徹な同行者の後輩からは、このスレのタイトル歌わんでください、恥しい・・・
と、クレーム。

画像

ホーム下の新幹線コンコースには、真っ赤な地場産品の乗用車が鎮座。
流石、地元。
浜松も新幹線ホームから降りると、同じく地場産品として小型乗用車や自動二輪車が楽器と一緒に展示してあるね。

画像

南口からこれまた、♪~ひろでんにのるーのよー
おっ、この趣のある路面電車、『桃山』って表示されている。
5系統では目的地は通らないようだ、残念。

画像

続いて前方の電車。
路面電車というよりはLRTと読んだほうが相応しそうな、超低床式連接車。
先ほどの電車と同じ行き先は広島港だが、こちらは1系統。
これに乗るのだそう。

画像

車内は勤め帰り人が殆ど。
夜中だからドコをどう走っているかサッパリ判らない。

画像

八丁堀という電停で下車。
PARCOとか鈍器方手を見ながら歩くと、投宿先に到着。
ここで先行チェックインの仲間たちと合流。

画像

新幹線の中で散々飲んだのだから、よせばいいのに、広島の夜陰に紛れた。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

支配人♪
2014年09月14日 00:41
500系、テンションめっちゃ上がりますよね!
結構シロウトでも写メ撮ってるし。
わたしも広島は1回だけ行きました。
だって、ここまでこないと
切れ長の100系撮れなかったもので。
静岡のK
2014年09月14日 09:02
> 500系、テンションめっちゃ上がりますよね!

静岡でひかりに乗車してから飲みっ放しでしたから(^^;

> わたしも広島は1回だけ行きました。
> だって、ここまでこないと
> 切れ長の100系撮れなかったもので。

ありましたねぇ。
新大阪を朝一番のレールスターか何かに乗られてましたね。
わたしは、100系には散々乗りながら、現役時代の画像は一枚も持って無いです。