サイクルスポーツセンターへ その1

<8月13日>

画像

一家で伊豆半島修善寺(修善寺町は町村合併で消滅)にある、日本サイクルスポーツセンターへ出かけた。
この一番混む時期に伊豆へでかける気はあまりなかったのだが、子供と一緒に出かけられるうち(学業や経済的に)に出かけておかなくては、という焦燥感もある。

自宅を9時に出て、東名や新東名を使うまでも無いだろうとR1バイパスへ。
これが、以外に通行量が多い。
東名清水ICまでの途中、2車線から1車線に減じる箇所で渋滞。
平日の朝晩と変わらんじゃん。
普通にR1からR414を通ると大混雑なので、父親から叩き込まれたハズの沼津港の際を通って抜ける道順があったんだけど、ど忘れ。
港大橋で狩野川を渡りたかったのだが、北側の永代橋を渡ってR414へ。
案の定の渋滞。
10年近くこちらへは来ていないから、記憶が薄らいでしまっている。
牛臥の御用邸を過ぎ、静浦・江浦とかつての漁村を過ぎ、狩野川放水路に沿って内陸に出ると、伊豆長岡。
温泉旅館の間を縫って狩野川沿いに出ると、大仁。
ここから伊東方面へ抜ける亀石峠に向かって山道を登る。
亀石も好きな峠道の一つだが、今日はそこまでは行かずに、目的地サイクルスポーツセンターに到着。
11時半だから2時間半も掛かった。
やっぱ伊豆半島は遠いわ。

画像

やってきたのは、一体何年ぶりだろ?
カミさんも子供の頃以来ウン十年振りと言っている。
が、こんなに高かったか?
(有名テーマパークから較べれば安いけど)
子供はアトラクション付きのとくとくパス、大人は入場券だけとした。
カミさんが、みんな携帯を見せてるよと。
急いでWebサイトを開いて、提示したら@100の割引となった。
背に腹は代えられないのさ。

この記事へのコメント