プールあそび

<8月19日>

昨夕、ビニール製のプールを購入。
流石にシーズンも終わりなので、安く買えるだろうと・・・
自宅に戻り、自前のカンタンな手押しのエアポンプで膨らませることが出来るかと思ったら、空気の入れ口の径が合わない。
帰宅早々、わたしは一杯引っ掛けてしまったし、カミさんは夕餉の支度。

画像

娘はおうちでプールと、やる気満々なので、今朝一番に専用の電動ポンプを購入。
さて、膨らませてはみるのだが、大は小を兼ねるとチト大き目のサイズのプールのため、これがなかなか膨らまない。
ポンプのモーター巻線温度が上がってきたので、ポンプを停めて休ませながらの給気。
なんだかんだ膨らむまで30分近くを要した。

画像

表へ出して水を張る。
これまた、溜まるまで時間がかかる。

画像

なんだかんだお昼ご飯を食べ終えてから漸く入ることができた。

画像

午前9時からポンプを買いに走り、帰宅して空気を居れ、水を張ること3時間。

画像

まぁ、楽しければいいか。
子供のプール遊びは終わっても、片付けはおとうさんの役目。
水を抜こうと、動かそうとするもちっとやそっとではビクともしない(そりゃそうだ)。
プール底の線を抜いても一向に水位は下がらない。
少しでも早く抜こうと重いプールの片側を持ち上げていたら、カミさんが帰ってきて
何してる?
と。
何じゃないだろ!
結局、水抜きしたプールを洗って、乾かして片付け終ったら、キンコンカンコン同報無線の鐘が鳴った(17時)。
疲れた・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント