@広島駅

<8月23日>

画像

新幹線上りホームへ上がると、13番戦に広島始発の136Aが入線中。
EX予約の場合、乗り継ぐ列車を好き勝手に選べないのがダメダメだ。
往路は名古屋乗換えだったくせに、復路は新神戸で乗り換えろという指令なのだ。
例えば、名古屋での乗換時間できしめんを食べたかったら、選択できるようにするとかさ、そういう配慮があってもよさそうなものを。
こだまからは車内販売が無くなったり、あまつさえ車内の自販機だって撤去される始末だというのに、たった数分の乗り継ぎでどうしろっていうのさ。
特に冬場、冷たい駅弁よりも暖かいそば・うどん・きしめんの方が良いではないか。
経営効率MAXの余り、乗客は置いてきぼりなんだ。

画像

136Aが出ると、反対側14番線に742Aが入ってきた。
500系を期待したら、700系レールスターだった。
さくらみずほのお陰で活躍の場が狭まってしまったね。

画像

わたしたちが乗る7号車付近は、8両編成だと3号車の自由席に当たるため、乗車口には行列が出来ていて、それがまた、結構な長さなのだ。
新幹線も岡山以西ともなると、各駅停車の列車は毎時1本のこだまだけなのに加え、編成も短く自ずと混雑するのだろう。

画像

742Aが発つとわたしたちが乗車する42Aが到着する。
乗車口には新に行列が出来た。
ここで、キヨスクでオヤヂ缶調達。
待ってる間にぬるくなるのを嫌った結果である。

画像

1611、博多から42Aが到着(画像はイメージ)、G10編成(N700A)だ。
ドア扱いしても行列は動かない。
なんだ、乗らないのに並んでいるの?
ハッと思ったら、この後の558Aさくらに乗る人たち。
のそみよりもさくらがいいんだ。
へーえー、人気あるんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント