空の日イベント⑤

<9月21日>

展望ホールでは、エアポートショップと称して、飛行機グッズを販売。
全日空のブース(と、いうほど立派ではないが)では、機内食用の什器を販売。
最近の航空燃料の上昇により、各社とも少しでも機内に積載するものは軽くしようということで一新された結果の、放出品の模様。
これをさ、爺が買ってくんだよ。
飛行機の中ではペラペラの樹脂パック容器でしか食したこと無いから、何の思い入れも無い。
これよりも、新幹線やブルトレなどかつての食堂車で使わていた什器の方が余程興味深い。
ましてや、新幹線でもお召し列車や国賓級の御乗用列車で使用されたという什器なら尚更だ。
ごめんね、鉄道に傾倒してるもんだから。

画像

息子が全日空のANAキーホルダー、娘はJAL機の着ぐるみを纏ったしろたんぬいぐるみ。
そして、6月の羽田で捜すのに難儀したマグネット、ANAのパンダジェットのがあったのでついつい買ってしまう。
わたしは、石川遼が使っているのと同じデザインだという、ボールマーカー。
家族からは、もうゴルフしないから必要ない、とまで。
そんな、買い物中に新千歳から全日空機が到着したようだ。
この便には新千歳の空弁が載せられており、この後即売されるのだそうで、それを求めるjヒトの行列が延びていた。
爺婆ばっかし。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント