今日は504A

<10月9日>

またまた静岡駅なう。
が、今日は勝手が少し違う。
前の台風被害による東海道本線不通区間の、新幹線による代行輸送(定期券・回数券所有者)が昨日から始まった。
そのためか、上りホームの自由席乗車口にはめちゃくちゃヒトが並んでいる。
まるで盆と正月とGWとが一緒くたにやってきたかのような騒ぎ。
もうすぐ、630Aが到着するので、普段なら居ないはずの代行輸送の人がこだまに乗れば、この馬鹿みたいに長い行列も短くなるだろう。

画像

その630Aが名古屋から到着。
いつもの如く、ぞろぞろと降り立ってくるが、ホームの行列は一向に動く気配を見せない。
発車ベルが鳴ると、列の途中から数名が駆け込む程度で殆ど乗るヒトはいないのだ。
何?代行輸送のヒトじゃなく、普通に新幹線に乗る人っちかい。

画像

630Aが発ったところで、状況になんら変化は無し。
姫路始発の102Aが轟音と共に通過した後

画像

504Aが到着。
しかしながら、わたしの前には20名近くが行列に並んでいるが、新幹線1両のMAX定員が100名だというのに、眼前に滑り込んできた504Aの自由席に1/5も空席があるようにはとても見えない。
先日にようにデッキで1時間は辛いので、前の人に続いて車内に入って1/3ほど進んだところで停止。

画像

そのまま、品川までずっとその場所キープと相成った。

画像

品川で座って、やれやれと息つく島も無く、終点の東京駅15番線に到着。
朝からやられたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント