お立ち台へ

<12月19日>

画像

小田原駅東口行きの伊豆箱根バスに乗車。

画像

米神(こめかみ)停留所で下車。
R135から下っていく道の先には、米神漁港がある。
が、そこから先どうやって頭上に見える旧道に出られるのかが、よく判らん。
漁港の岸壁を駐車場として、有料で釣り人に開放しているらしく、漁協の方だろうか管理人さんが詰めている。
困ったときはジモPに尋ねるのが一番と、駐車場の管理人さんに事情を説明して道を尋ねると、懇切丁寧に教えてくれると共に、
「今日もブルートレインが走るのかね?ついこのあいだも朝早くに走って、(鉄が)大勢やってきたよ。」
と。
劇パの予感に泣きが入りかけるが、投げられてしまった賽はもう戻せない。

画像

教わった通りに旧道を進むと、やがて右手が開け相模湾を見渡せるようになる。
R1西湘バイパスの高架が見え、江ノ島がみえているハズ。
さらにその先は三浦半島だろうか?
だとすると、先端は城ヶ島。

画像

もう少し歩いくと、東海道線の架線柱が見え、ヒトの姿がチラホラ。
どうやら、この辺りがお立ち台の模様。
なんと、交通整理の警備員が立っているではないか。
警備員が守る先に天高く三脚が林立。
警備員に守られたお立ち台だなんて、気合入ってるなぁ。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント