買い物

<1月18日>

画像

カミさんのスナップ携帯、数日前から液晶が何も映さなくなったというので、ドコモショップへ。
結局、スマホにチェンジ。
携帯代が馬鹿にならんな。
よくよく考えても見れば、今月々8000円近く支払っているということはだ。
年間にしてみれば96000円も支払っているわけで。
って考えたら、非常に馬鹿馬鹿しく思えてくる。

その後、携帯ケースを買いに新静岡セノバ3Fの東急ハンズへ。
そこそこの中から選べるだろうと思ったら、スマホケース売り場の3/4は哀本。
そんなに皆さん哀本が好きですか?
わたしが始めて林檎製電子計算機に触ったは大学1年の授業で、AUTOCADを触った時だ。
今から30年近くも昔、Windowsが出るちょっと前か?
電子計算機といえばMS-DOSで、ひたすらキーボードからコマンドを打ち込んでいた時代。
初めて見て触った林檎、なんて便利な電子計算機だろうと思ったよ。
勿論当時はマイノリティ、邪道だとすら言われてたっけ。
わたしと同世代のSEの方は、未だにマウスを使わずテンキーとカーソルキーを駆使してWindowsと格闘している人が多い。
まぁ、いいけどさ。
”迎合”という単語が好きではないわたしに、哀本は無い。

画像

で、5Fのジュンク堂丸善書店で、こんなムック本を調達。
会社の鉄先輩が教えてくれた。
先週食した神田錦町の河北やさんも掲載、絶賛されている。
出張の時は持参してみるかな。

この記事へのコメント