493Aで朝食を

<2月20日>

画像

今朝は、自宅で朝ごはんを食べる暇が無かった(出張の支度を前夜に終えていなかった)ので、乗車前に東海軒のサンドイッチを調達。

画像

わたしが、物心ついた時分からこの世に存在する鉄板グルメ。
一昔前の出張で、早朝の新幹線車中でこれを朝食に食していたときの行き先は、決まってタイ。
その頃から較べれば、雲泥の差、ありがたく頂戴する。

画像

改札内のスタバが営業前の乗車のため、車販からコーヒーを調達。
320円なり。

画像

カップの下の赤いロゴ、なんだろ?
とよく見たら、UCC。
なるほど、沿線(三島-新富士間)に工場があるしな。
宣伝にもなるわけだ。

画像

浜名湖を通過しところで、しばし休息。
意識を失ったが、衝撃で目が覚めた。
名古屋に停車中だったが、隣(D席)に乗客が。
えーーーーーーーー、
窓側(A席、E席)しか埋まってないというのに、通路側はC席から埋めるもんでしょ、普通。
このヒトがEX-ICで座席リクエストしたのなら、まだしもどういう売り方してるんだよ⇒名古屋駅出札。
カレチ氏が車内改札にやってきたので、切符をチラ見したら通常のマルス発行券。
空いているだろうからこそ、こちとらわざわざ不便な16号車を選んでいるというのに。
もう少し、考えて売って欲しいものだ。

画像

雪雲の向こうに真っ白な姿が見え隠れする伊吹山を横目に関ヶ原を越えて米原を通過。
湖東の沿線に虹を発見。
なにかいいことの起きそうな予感。

画像

幹オサが見えれば新大阪は近い。

画像

815新大阪到着。
途中、浜松に停まらないし待避が無いので、のぞみと並行ダイヤなので、本当に速い。
日中のすべてのひかりがこうなら言うこと無いんだけど。

画像

大阪駅で更に環状線に乗換えて朝連へ。

この記事へのコメント