出撃

<2月4日>

本日は丸一日休暇を頂戴。
ので、投宿先の無料朝食(原資として宿泊費から賄っているのだから、無料だなんて言わんでもらいたい)で腹ごなし。
バターでギトンぎとんなクロワッサン×2、キャベツの千切り、マカロニサラダ、半熟茹で玉子、コンソメスープにコーヒーとオレンジジュースという、初めて宿泊して以来2年間、一度たりとも変わることの無いラインナップ。
牛乳もトマトジュースも無く、選択肢はパンに3種類とアップルジュースと日東紅茶のみ。
では、行動開始。

画像

先ずは山手線内回りで上野へ。

画像

今日は中電に乗るぞ。
800発の小金井・宇都宮行きに乗車。
高架ホームからの発車なので、通称井堀(いぼり)信号所までは外側の複々線を往く。
尾久の下本脇の側線には、北斗星の金帯24系客車が留置。
思い起こせばかつて、京浜東北線209系、最近だと高シマ(新前橋電車区:今は高タカ)211系、南ヒナ(かつての東神奈川電車区;今は横クラ)205系など、動きのある車輌が仮置きされていた場所。
まさかの、廃車回送(配給)?
東十条のお立ち台を見てみれば、その数ほんの数名。
北斗星が臨時列車に格下げされた後の運転計画がリリースされ、寝台等級と食堂車の営業に変化が無い模様のため、昨日もそうだったが小康状態のようである。
菓子(カシオペア)が走らない日は尚更であろう。
昨日はたどり着くことすら出来なかった、浦和に到着。
昨日と同様、追いかけて推進回送を狙うので、先ずは出場しておく。

この記事へのコメント

支配人♪
2015年02月08日 04:59
あ、またWebアド欄がなくなった・・・

> 初めて宿泊して以来2年間、
> 一度たりとも変わることの無いラインナップ
無料朝食はあえて変えないんですよ。
だって、変えるとみなさん食べるし。
飽きて召し上がらないのを見込んでます。
おそらく。
静岡のK
2015年02月08日 05:23
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
色々とお話できてヨカッタです。

> 飽きて召し上がらないのを見込んでます。

なるほど、そーゆーことですか。
なるほど。

> あ、またWebアド欄がなくなった・・・

スミマセン、直しました。