朝連始めっ!

<2月4日>

これより朝連する旨を支配人♪さんに伝えると、赤羽から戻ったところだと。
えぇ、そんなに朝早くから?
何でも、土崎工(秋田車セ)に入場していた菓子釜のEF510-509がムド配給され、田端に戻ってきたのだそうな。
上越国境を越えてきたのは、ローピンことEF81 81だって。
509号機って台枠損傷という致命傷を負って戦線離脱していたんだよね。
ウワサでは、貨物会社に売却とかってあるけど、軽いブルトレも牽けないんじゃ、1,000トンを越える貨物なんて到底ムリでしょ。
山口線のC57 1なんて、台枠に亀裂があったとして幾度と無く大改修してるけど、そうそうカンタンに修繕できるものでもないような・・・
パーツ取り用?

画像

さて練習開始、先ずは558M。

画像

貨物線を往くのは、「座ろう赤城」2号4002M。

画像

♪ありのー ままにー 撮ってみるのよー

画像

560M

画像

この前もこんなカットを撮ったっけな・・・
快速アーバン3921Mと、ケトセ電車。

画像

862M

画像

562M

画像

864M。
この列車の前を、8010レ「カシオペア」が走行するのだが、今頃E26系は札幌に着こうかというところか。

画像

「ナリタ」17号2217M。
乗客はまばらな模様、次回改正から「座ろう」化?

画像

564M。

本来なら、この後2レ「北斗星」が上ってくるのだが、今の時期は落雪による事故防止ということで、黒磯以南のスジを寝かせているため、上野到着が30分程度遅くなっているのだ。
10分前を走ってるカシオペアはやらなくてもいいの?

画像

今度は超日立だった「座ろう赤城」4号4004Mがやってきた。
と、思ったらモロ被り。
基本+付属の11両フル編成も今度の改正で見納めだというのに・・・
シャッターは切らなかったが、付属編成なんて空気しか運んで無いじゃん。
これじゃあ、減車も止む無しだな、

画像

続いて「草津」1号の
送り込み、回3051M。
上り列車なのに列車番号は奇数。
ヘッドマークに「回送」ではなく、「JR」って描いてあるところが、CS志向なのかも。

画像

566M。

画像

868M。
SS優先で撮影しているから、上手く写ってないけど「上野」の行き先表示も見られなくなる?
詳しくは見ていないけど、こっちの中電の殆どが東海道線直通みたいね。
これからは「国府津」「小田原」「熱海」に変わるってことか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント