大阪環状線の福島へ

<3月9日>

画像

917発西明石行き緩行線電車に乗車。
ピークは過ぎたとはいえ、混雑した電車にカメラバッグに踏み台を持参した”異端者”が乗ってきよった、という顔をされるが、まぁひと駅の我慢さ。
大阪で環状線内回りに乗換え。
大阪駅の橋上(?)コンコースには、ガラガラを牽いた若い衆が大勢。
東京だとTDRのように、USJへ旅行に来た連中だろうか。
ホームへ降りる段付きエスカレータを下ると、ちょうど923発の桜島線(JRゆめ咲線)直通の103系がいた!
これは”乗り”でしょう、と慌てて乗車。

画像

モハ102-2030。
最終増備に近いのかなぁ、福知山線宝塚電化で大ミハ(当時の宮原電車区)に新製配置されたクチだかし。
MT55の懐かしい音を聴きながら、福島で下車。
ここでの捕捉を終えたら、速攻外回りで戻るので一旦出場しておく。

画像

高架下の駅舎から表に出ると、そこには踏切。

画像

これは、隣の野田手前から環状線と併走する、通称梅田貨物線(東海道本線支線)である。
スーパーレールカーゴなど桜島線の安治川口へ行くカモレや、「はるか」「くろしお」が通る線路。
小雨が振り出してきたので、直ぐに駅舎へと引き返す。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント