宮原操車場へ

<3月9日>

画像

1011発の京都行き緩行線に乗って新大阪へ。
ここから新幹線の高架に沿って、ひたすら西へ歩く。
電車を降りてから、東改札口から新幹線コンコースを大回りして阪急ビル脇から、地下鉄御堂筋線の新大阪駅へ廻ってから外へ。
ここまで5分くらい掛かってるぞ。
外は雨、持参したコンパクトな折り畳み傘を拡げると、骨が折れている。
まったく・・・
無いよりはマシだと差すのだが、時折吹き付ける強風に煽られているうちに、もう1本骨が折損した。
かなり、みすぼらしい気分。
しかも、寒いし
荷物は重いし、気持ちが急くので早足となり、汗をかくとヒートテックTMのおかげで暑くなり、余計に汗をかく悪循環。

画像

歩くこと何十分だろうか、漸く目的地の踏切に到着。
新幹線の高架下に拡がる(というか、後から新幹線が出来たんですけど)宮原操車場駅の西端に位置する踏切。
ここから、大阪駅に向けて出区する回8001列車を捕捉するのが、本日の1stミッション。
先客は2名。
グレーゾーンに立入っている先客は避けてポジショニング。

画像

カメラを準備してファインダーを覗くと、前部標識灯を現示させて出区の時を待っているEF81の姿が確認できる。
雨はシトシト降っているが、ちょうど新幹線高架の真下なので傘を差すまでには至らず、撮影に集中できるのはありがたい。
けど、寒い。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント