あべのハルカスなう

<4月25日>

画像

折角、天王寺で降りたのだから、そこへ上がってみるか・・・
去年みたいな馬鹿騒ぎもひと段落しただろう。

画像

案内に従い、2Fのチケットカウンターへ。
ちょっとだけ行列だが、みどりの窓口(JR-Cでは、ただ単に「きっぷうりば」と表記)みたいに待たされることは無く。

画像

ものの数分で入場券を購入。
1500円なり。

画像

一旦、建屋から出てペディストリアンデッキを案内に従って進む。
出札(きっぷうりば)と改札(エレベータ乗り口)とが離れた構造となっているのだ。

画像

そのため、要所要所にハルカススタッフ?が立っていて、入場者を案内している。
ようするに、人工をかけ過ぎなのだよ。
だっから、エレベータの乗車賃が1500円もするんだよ。
隣の通天閣はそんなに高くないでしょ。
しかもエレベータに乗ってる時間はこっちの方が短いだろうに。

画像

やっとエレベータかと思ったら、これは改札階の16階まで上る、いわば中継エレベータ。

画像

ここが改札。
ガラガラは上へは持ち込めないので、コインロッカー(無料)へ預ける。
ついでだから、ガラガラの中から1D3と28-70を取り出して改札の列に並ぶ。

画像

16階から60階を結ぶエレベータ。
スタッフのお姉さんが、上昇速度だとか、何秒で着くとか解説していたが、耳に入ってなかった。

画像

上りエレベータなう。
かごはスケルトンになっており、シャフト内に電飾を施すことで、星や光が流れ去るが如く魅せる演出は流石。

画像

さぁ、到着。
果たして、その眺望は・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント