大慌てで帰還

<4月25日>

画像

EX-ICで新大阪1540発の474Aのシートを確保してあるのだが、土曜日のこの時間に野田駅を発着する電車は15分ヘッド、静岡よりインターバルが長いじゃん。
やっと来た外回り1513発に乗車。
大阪で1525発の米原行き快速に乗り継いで新大阪に着いたのは15:30近く。
ここで最終ミッションの、551蓬莱でシュウマイを購入せねばならないというのに、相変わらずの行列。
やっと自分の番になった時は、岡山から25番線に入線している時刻。
すぐの電車に乗りたいから、とこのスタンドではよく見かけるお兄さんに伝えると、流石ベテラン。
てきぱきとした応対と、お勘定。
3分後の670Aでも、の考えがアタマをよぎったが、試さずして諦めてはアカン。
25番線を目指してダッシュ。
こういうときに限って下りエスカレータしかなく、革靴で重い機材の入ったガラガラを持ち上げて階段を駆け上がるのは辛かった。
途中の踊り場で発車ベル(電子音だけど)が鳴り響き、ホームへ上がると客扱終了合図を出す助役駅務員が見えた。
思わず、乗る、乗る、待って、待って!
と、腕を振ってアピールしながら入ったのは13号車のデッキだった。
と、言うわけであと数秒遅かったら駆け込み乗車。
なので、写メ類は一切無し。
指定された11号車の自席(E席)に行くと先客が。
まぁ、仕方が無い。
網棚にガラガラを載せようとしたら、先客のガラガラが鎮座。
土曜日日中のひかりのハザシは、JAPAN RAIL PASSを利用する外国人で一杯。
コレでもかというくらい巨大なうスーツケースを幾つも携行するアングロサクソン系の夫婦なのかカップルなのかしらんが、荷物の置き場が無いのだ。
・・・
これなら自由席の方が快適かも。

画像

浜名湖は弁天島を通り抜ける。

画像

今年の潮干狩りはどうかな

画像

浜松の停車直前でやっと普通缶1本、乙。

画像

安倍川を渡れば静岡に到着。

画像

スレッドとは関係ないけど、駅前のR1で目撃。
もう20年も昔のクルマだけど、かっちょいーなー♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント