団体旅行④ 乗り鉄篇

<4月30日>

蕎麦の昼食後、折角空港に来たのだから、飛行機マグネットを補充するかと博品館に戻る。
全日空とピーチアビエーションと自衛隊しかなかった。
今度はモノレールに乗りたい、と息子。
集合時間まで残り僅か、とても浜松町まで往復する時間など無いので、向かいの国内線ターミナルまでモノレールに乗り、折り返し京浜急行で戻ってくることに。

画像

ちょうど下りの区間快速が到着、飛び乗る。
「ずっと乗ってれば戻ってくる?」
と、息子。
それは、舞浜のディズニーモノレール(ディズニーリゾートライン)だよ。
初めて乗った東京モノレールに興味津々の様子。
区間快速だから整備場駅は通過。

画像

終点の羽田空港第2ビルに到着。

画像

改札を出てUターン、階段を降りたところが、京急羽田空港国内線ターミナル駅。

画像

ホームにはエアポート急行の新逗子行き2000形が停車中。
どうせ乗るなら、京急の赤い電車にしたいのだが、如何せん集合時間まで10分しかない。
たとえ、1分でも時間は惜しく、先発に乗らねばならぬ。

画像

先発の快速特急は北総車だった。
モノレールと違い、ずっと地下区間で羽田空港国際線ターミナルに到着。
三基ある大型エレベータに乗って集合の出発ロビーへ。
間に合った。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント