団体旅行⑨ 天空からソラマチへ

<4月30日>

画像

地上高350mの展望デッキへ戻る。
更に下の階にはお約束のガラス床。

画像

ごった返すヒトの合間を縫って記念撮影。

画像

さあ、そろそろ降りないとお土産を見繕う時間がないぞと、下りエレベータに向かうってみれば

画像

これが、順番待ちの大行列。
行きは時間指定なので待ち時間は無いけど、帰りはそんなの関係なし。

画像

やっとのことで搭乗。
今度のカゴは春。
隅田川の桜かな。

画像

下界に降りて、お土産を物色。
ハルカスと同じ細長いバウムクーヘンを販売。
同じメーカの製品だ、パッケージ印刷が異なるだけか。
静岡に戻ってから路線バスに乗ることを考えたら、邪魔なので購入せず。
以前、新幹線の300系と100系が引退するときにキヨスクで販売されていた、それぞれの編成を模した細長いパッケージのバウムクーヘンを買ったことがあったが、後からカミさんが「新幹線のと一緒」だと。

画像

アイスを食べたいという息子の要求をのみ、ソラマチのマップを頼りにソフトクリーム屋さんで調達。
ツリー直下のテラスでは、ドイツの地ビールフェスタが催されているが、お約束の@1000。
だったら、コンビニでオヤヂ缶3本買ってバスの中で飲んだ方がいいや。

画像

と、いうわけで集合時間ギリに駅前のコンビニに飛び込んでオヤヂ缶を調達して、帰途に就く。
それにつけても、入場料も含めて、何もかもお金の掛かる設定だこと。
一家4名で訪れたら、1諭吉ではとても足りない・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント