493A 9号車なう

<6月25日>

画像

静岡駅なう
↑二日連続

画像

先発の695Aが発つと

画像

すぐさま、新横浜から493Aがやってくる。

画像

640、493Aが入線。

画像

今日は9号車にアサイン。
おっ、Gヘセだ。

画像

わたしに宛がわれたシート。
今日は海側にしてみた。
というか山側は先約がいて、新横浜か小田原から乗車の模様、まぁいいけどね。

画像

のぞみ一番列車(99A)よりも先行するひかりのGカー車内。

画像

静岡を発って間もなく、パーサーさんがおしぼりを提供してくれる。
そうか、こだまにはパーサー常務していないからGカーに乗ってもおしぼりのサービスは無いんだよな。
昔(100系2FG)はちゃんとした蒸しタオルだったと思うけどね、時代を感じるよな。

画像

浜名湖を通過、東海道本線と東海道(R1旧道)の向こうに浜名大橋(R1浜名バイパス)が見える。
本当は弁天島の赤鳥居がそびえているんだけど、捕捉できず。

画像

静岡を発って次の停車駅は名古屋。

画像

京都に停車して、新大阪。

画像

812新大阪に到着、静岡から僅か91分。
浜松に停まらなければ(のぞみ待避が無ければ)ホント速いね。
グリーン車のシートにふんぞり返った至福の時は終わりを告げた。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント