年休を取得して

<7月21日>

今日はかねてからのウワサだとJR-Eの中央東線特急「スーパーあずさ」の新型車両が、逗子(京急神武寺)から八トタまで試運転を兼ねた自走配給(回送)されるという。
自走なら捕捉してみるべぇ、と綿密なる仕事の調整をして休暇を頂戴したのだ。
が、休暇を申請した週末の金曜日、発売日に調達した金色のDJ誌をよーく眺めてみると、甲種輸送の欄に
7/25、E353系甲種輸送
とある。
えっ?7/25?甲種?
Webの拡散情報とDJ誌、その真贋はどちら?
DJ誌に載った以上ガセは無いよな。
でも、「富士」の伊東からの返しの件があったしな。
この連休中気になって仕方が無かったので、ずっとネット上をあれこれ検索してみたが、確証あるネタは得られず。
しかも、朝から猛暑日和。
当初は青春18きっぷでスカ線沿線にでも、と思ったのだが、ウダウダしているうちに時は経ち、小田原まで新幹線に乗らないと間に合わないという頃合になって、新幹線代はたいてまで出かける価値あるのか?
と、(今更だけど)出撃は取りやめ。

画像

その代わりに、自宅PCと哀本をどうにかしようと、哀ちゅーんのセットアップをすることに。
林檎社のサイトに行って、窓用哀チューンの12というヤツをダウンロード。
セットアップを試みるが、はじかれてしまう。
なぜ?
調べていくと最新の哀チューンは、窓7と窓8用のみに対応だという。
我が家の旗艦PCは、窓展望。
なるほど、そういうことかい。

画像

『哀チューン12 展望』
でググったら、ベクターがヒット。

画像

ここでチョイ前の哀チューンをDLして、セットアップしたら無事完了。

画像

と、思ったらこれがまた一筋縄ではいかないのが林檎という代物。
なぜ、Bluetoothが着いていながらそれを使ってデータ授受ができないの?
wifiでのシンクもイマイチよく判らん。
画像をやり取りするのに一番楽な方法がケーブル接続だなんて、先進性がウリの林檎とは思えん。
ホント、ひとたびアンドロイド使っちゃうと、不便に感じるんだわ、これが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント