ソラマチを彷徨う

<8月22日>

画像

押上駅を目指して、ソラマチの中を彷徨っていたら、偶然にも妖怪タウンに出くわしてしまった。
前回、捜せなかった妖怪タウン。

画像

中を覗くと、あー、八重洲の地下でやったルーレットとストラックアウト?があるぞ。
妖怪メダルが欲しいほしいと普段から息子が言っているので、ガシャポンを捜してみると、取りあえず発見。
ただ、色々とシリーズが在るらしく、そこを間違えて買ってしまった結果、ブーブー文句言われるのも癪だから、電話をしてみた。
すると、案の定ガシャポンでは無い!との答え。
危なかった・・・
どうやらお目当てのオタカラは、ポケモンやデータカードダスと同じ部類のパッケージのようだ。
中身の保証は出来ない(= クソ どんなメダルが出ても文句言わない)と、念押しして通話を終え、一緒で無いと煩いだろう娘の分も含めて購入。
ようやく妖怪タウンから抜け出て、押上駅⇒の案内に従い進もうとすると・・・

画像

隣はアイカツショップだった
えーー、先に言っておくれよ~。
もう一度自宅に電話。
娘に要望を尋ねたら、カードを入れるケースを買ってきてと。
何だ、簡単じゃん。

画像

捜してみたら、ケースではなくアルバム式のカードホルダーなら発見できた。
妖怪ウォッチの妖怪大辞典みたいなのだけど、それで良いのかと聞けば、それでいいと。
デザインが一種類しかないけど、それで良いのかと尋ねると
なんでも良いから買ってきて!と、ご立腹。
後でも文句言われても、保証の限りではない。
手にとってみると
えーー、こんなんがその値段?
と思いつつお勘定。

画像

この二箇所だけで、何だかんだ集合時間まで残り60分を割ってしまった。

画像

今から電車に乗って移動しても、東武博物館の滞在時間は正味30分も無さそう。
止めるか・・・

画像

ここでしか↑販売していないという、東京ばな奈ツリーを土産に購入。

画像

前回よりはゆっくり見て廻れたが、ソラカラちゃんに会うことは叶わなかった。

画像

とうきょうスカイツリー駅には、スペーシアが停車中。
金ぴかのヤツだ。
手前の上り線のは、もしかしてスカイツリートレイン?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント