Smart Cover と Air Jacket

<8月1日>

自宅に戻って、本日林檎屋とビック有楽町で調達してきたばかりの

画像

哀パッド用のアップル純正スマートカバーと

画像

パワーサポートというサードパーティのスマートカバー対応、哀パッド空気2用エアジャケット。
樹脂製透明ケースである。
サードパーティ製だと、キーボード付きケースなど色々あるみたいだが(林檎屋でも販売されていた)、折角の黄金ボディをひけらかすには、透明ケースが必須。

画像

なおかつ、カバーも欲しいという条件で調べてみたら、カバーは純正品との組み合わせ専用だというので、チョイス。

画像

だけど、原価率はナンボやねん。
と、思わずつぶやいてしまうほど、その外観から材料費と成形加工費から勘案するに、この価格設定は高杉。
まぁ、このサイズとキャビ(意匠面)の処理からすれば型費はそこそこ嵩むし、それを単価に乗せてる(であろう)とはいえ、やっぱ高いぞ。
まがい物が横行するほどの人気商品らしいが、まぁなんだろう、まがい物が横行するほどの人気に対して、ユーザは対価を支払っているのだから、外野がとやかく言うことは無いのだな。
おっと、その戦略にまんまと引っ掛かってしまった愚かな消費者ってことか。

画像

まぁ、これで子どもらに触られても、まずは一安心。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント