大船駅にて試9551M撃沈 代わりに回9005M?捕捉

<9月9日>

画像

大船駅に入場。
短い3連なので、スカ線上りホームに構えてみるか。

東海道線の乱れに対し、横須賀線は定時運行のようだ。
下りのE231系が場内に進行。
ボケっとしていて、ノーマーク。
流石に15連は長いな。
時刻過ぎてるけど、やって来ないな。
携帯を取り出し、保存してあるスクリーンショットを見て唖然。
『大船 1125-1126』
とある。
時すでに、1133。
まさか!
東海道線上りが乱れている影響で、折り返し運用差し替えのため、行き先変更や編成変更が為されて入るようだが、下り線は概ね定時運行となっている模様。
待てど暮らせどやってこないところを見ると、行っちゃったかぁ?
見ている限り、混乱した東海道上り線は混雑が酷いので、ここからスカ線に乗って大船を去ることとした。
先発の千葉行きが10連と短く、次発の「快速(横須賀線内は普通)エアポート成田」成田空港行きが15連との出発案内。
しからば、そっちに乗るべぇ、とカメラを仕舞わずに居たら、東京方から青い車体が現れた。

画像

うぉっ、「SV踊り子」ではないか!

画像

東京を1100に発つ「スーパービュー踊り子」5号3005Mと概ね同じスジ。
本日、「踊り子」は全面ウヤのハズだが、どうやらコレは回送のようだ。
通常ダイヤ復旧時に向けて、車輌をやりくりしるのだろう。

画像

計らずも「SV踊り子」251系を捕捉することができた。
まぁ、ええんでないかい?
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント