東北本線 南浦和-蕨間にて8009列車捕捉

<9月11日>

画像

そして、その時。
上野方から左カーブをEF510-510が接近。
シルバーの車体をクネクネとさせ、結構なスピードで迫る。

画像


画像


画像


画像

8009レはあっという間に浦和電車区の横を駆け抜けていく。

画像

降る向きの後追いでフルバッファ。

画像

外環道下で、どうにか捉えた。
この先、抑止が予想されるが、立ちはだかる困難に向かい敢えて走り往く様を見たら、なんだかこちらが勇気付けられた気がした。
震災直後に、横浜の根岸から上越・磐西線経由で郡山タまで走ったガソリン輸送の臨時貨物列車を思い出した。
後姿を眺めていたら、SSライン南行とすれ違い、十数秒遅ければ被られるところだったと、安堵。
前回も怪しかったっけな・・・
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年11月20日 05:29
ほぉ~、完璧に捕獲しましたね。
やっぱワラナンいいですよね♪
この列車以外に撮るもの無いのが残念ですが。
お疲れ様でした。
2015年11月20日 20:43
> ほぉ~、完璧に捕獲しましたね。
今回は会心のの出来でした。
露出もアングルも後から補正一切無しです(^^)v
このクオリティを保てないからアマチュアなんですよねぇ

> やっぱワラナンいいですよね♪
ご一緒した北斗星プレ・ラストランが初参戦で、今回が二度目でしたが、良いSカーブですよね。また出かけてみようと思います。

> お疲れ様でした。
ありがとうございます♪