本当に久々に常磐線へ

<10月7日>

画像

これから常磐線へ向かうので、繋がったUT線で行ってみようかと、東海道線ホームに上がると1200発の3029Mが入線中だった。
ところがだ、常磐線はといえば「ときわ」と「ひたち」が立て続けにやってきただけで、中電も快速も暫くのあいだ無し。
なんだよ、それ。

画像

取りあえず、国電(死語)に乗って上野へ

画像

UT直通で行止まりとなった高架ホームの10番線に常磐線中電のE531系が折り返しの整備中。
375M勝田行きとなるので、これに乗車する。
いやいや、常磐線に乗るのも久しいなぁ。
583系「ゆうづる」以来じゃないか?
途中の金町には、EF64 37(0番台の茶色)が牽く工臨が停車中。
常磐線=EF80とEF15という固定観念が払拭できていないので、随分変わったのが走ってるんだと感心。
先日走行した団臨「ひたち」の583系を想いながら、撮影地と思しき場所を車窓に捜しながら柏に到着。

画像

東武野田線が乗り入れているのは判ってたけど、結構なターミナルなんだね。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント