東海道本線 静岡駅にて4002M⇒9015M捕捉

<11月21日>

今日から浜名湖畔で開催される「ゆるきゃらグランプリ」に連動して、JRが身延線特急「ワイドビューふじかわ」2号を会場最寄の東海道本線新居町(あらいまち←新居関所の新居)まで延長運転するという。
山梨県からの観光客誘致なのだろうか、だとしたらこれまたキャンペーン中でもあり、「WVふじかわ」特急昇格20周年記念も兼ねた徳川家康顕彰400年祭のプチラッピング車が充当されるに違いない、と断定。
今年限りの装いだろうし、静岡以西を往く姿を押さえておこうと(本来なら弁天島辺りで捕捉すべきだろうけど)、お手軽だし、富士山も望めるから用宗駅で捕捉しようと思ったのだが、間際になってカミさんがクルマ使うというので、大慌てでバスに乗るも、「WVふじかわ」に先行する普通列車には寸でのところで間に合わず・・・

画像

出発案内には『特急ふじかわ 2号 8:41 新居町』
と表示された。

画像

物珍しいことを知っか知らずかこれを写メるヒトが思いのほかいたので、息子を連れて向かい側上りホームへやってきた、上り「富士ぶさ」ラストランを思い出してしまった。
思えばそれが、永いながい休車を解除するトリガーになったんだっけ。

画像

近接放送が4002M:特急WVふじかわ2号の到着を告げると
画像

甲府から4002Mが到着。

画像

一昨日と同じアングル。
ここまではいつもと同じ光景だから撮影者などいない。
が、車内は想像以上の乗車率でビックリ。

画像

静岡で降りるヒトもいるし、乗る人もそこそこいるに比べ、乗り通す人が多い。
そんなに、ゆるキャラを見たいのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント