修学旅行のお土産 「東京ばな奈ハート メープルばなな味」

<11月26日>

画像

息子が人生初となる修学旅行に出かけて帰ってきた。
静岡の小学生は大概、お江戸へ行くのだが(わたしの小学校では、東京→日光だった。この時、浅草から下今市まで東武DRC「きぬ」号に乗車したのだ。記憶が定かならば、浅草を発ち隅田川を渡ってから下今市までノンストップだったと思う)、なにせ200名規模というイマドキありえへん大修学旅行。夜景のスカイツリーに昇り(350m展望台まで、天空回廊まで上がるのか?と問えば、多数決で班員に却下されたと・・・ 4月に昇ったから、まあいいだろ。でも、夜景となるとちがうかなぁ)、ソラマチで晩ごはんなんだけど、それは班行動なんだって。200人が一同に介して食事を取れる施設が無いんだね。
でもって、そのソラマチで買ったとうお土産が、こちら↓(前フリ長っ!)

画像

東京ばな奈ハート メープルバナナ味
9月にわたしが二回目のスカイツリー登攀(エレベータだけど)した際、スカイツリー限定の「東京ばな奈ツリー」を買おうとしていた途上、ソラマチの中のショップで鬼推していたのが、この「東京ばな奈ハート」だった。
聞けば、スカイツリーだけでなく、羽田でも販売されていると言ってたので、だったらスカイツリー限定の!ってなことで、その時は調達に至らなかったのだが。
息子が知ったか知らずか、買ってきたのはこちらだった↓

画像

ハートが付いてるのだね
でも、相変わらずビミョー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント