帰途に就く

<12月11日>

画像

用務と慰労会を終えて帰途に就く。
名駅2056発690Aに乗車。
後続の(最近良く乗る)536Aの方が静岡には先に着くが、2125に発車まで0.5hrも待っている気がしないので、直ぐやってくるこだまに乗った。

画像

金曜晩方の新幹線だが、三島止まりのためなのか、清々座れる。

画像

オヤヂ缶×1と

画像

家族への土産はキヨスクで調達済み。
いやー、それにつけても清々とした新幹線ほど快適なものは無い。

画像

2214、無事静岡に到着。

画像

三島止まりなので乗ってくる人も少ない。
先発のひかり(536A)からの乗継客か、毎日静岡まで通っている通勤客だろう。

画像

今年からこんなクリスマスツリーが駅コンコースにお目見え。
随分前から鎮座しているけど、初めて写メってみた。
バスに乗って帰宅。

<12月12日>

画像

日が変わって翌日、会社から帰ると、赤福をご開帳してた家族から「なぜ、12個入りじゃないの?」と問われた。
なぜって?財布の中身が心許なくて、赤福餅12個入りにするとオヤヂ缶ではなく普通缶にダウングレードせねばならなかったから、12個入り<オヤヂ缶で、8個入りとなったのサ。
無論、ブーイングの嵐だった・・・
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント