静岡へ帰還

<1月28日>

画像

いいカンジにお酒が入って、静岡への帰途。
暗闇の中、DD51の重連(凸凸)が佇んでいる姿がおわかりいただけるだろうか(拡大あり)

画像

普通列車岡崎行きに乗車、名駅へと向かう。
静岡に早く帰るには、後発の482Aだが、先発の東京行き最終こだま684Aに乗れそうなので、今朝の計画にあったシメの「かき揚げきし」は中止、一旦出場して中央コンコースのキヨスクで名古屋土産を調達、ところが鉄板の赤福餅が品切れだと。
これはイカン、大慌てで新幹線上りホームへと上がってみれば、思ったとおり赤福の在庫アリ。

画像

赤福(前回、家族からブーイングだったので今回はちゃんと12個入り)と、オヤヂ缶を調達すると、日比津の車両所からN700aが入線、名古屋始発となる684Aである。

画像

始発でこだまだから空いていてこの上なし。

画像

三河安城で早々に後続の482Aにパスされるが、ふんぞり返って帰るならこちらのほうが快適至極。

画像

オヤヂ缶が底をついたので、豊橋でのぞみ退避中にホームのキヨスクまで調達しに行こうかと思ったが、キヨスクは遥か彼方(200m位東京方)だし、時刻も21時と営業時間的に微妙なので止めにした。

画像

無事、静岡に到着。

画像

稲沢界隈、次はゆっくりと訪れてみたい。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント