帰途、ミッション遂行

<2月10日>

画像

姫路駅新幹線上りホームなう。
ここからまっすぐ北側に新装なった白鷺城が望める
そういえば、北口の駅前もドラスティックな変貌を遂げてたっけね
ちなみに、姫路城を訪れたことは、まだ一度も無い。

画像

逆光でしくじったけど、静岡までの帰途、新大阪の新幹線改札内で土産を調達するというミッションがあるので、姫路1655発の478A(静岡停車のひかりHK)に乗車し、新大阪でのミッション遂行後は678Aこだま)で延々静岡まで帰ってこようかと思っていたのだが、後発の136Aのぞみ)なら、新大阪には先に到着(西明石で478Aをパス)する。すると新大阪では478A発車まで12分のインターバルが生じる。仮に478Aに乗れずとも、更に3分後の678Aに乗れる可能性が高まる。

画像

よって、478Aは見送って

画像

後からやってきた136Aのハザに乗車する。
どちらも、N700aなので同じ画像にしか見えないが、使い回しせずにちゃんと写メったよ
流石に3両しかない自由席は入りが良いね。昨夜の125Aでは(酔ってたので)実感が無いが、一昨年の広島行以来となる、300km/h走行。流石に速い。だがそんな至福の時も西明石通過を以って「信号300」はお終い。
六甲トンネルを抜けたところで、普段では滅多にしない、新大阪での階段に近い車輌まで移動(2号車⇒7号車)。
ホーム下のコンコースへダーッシュ!
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント