熱海なう

<3月8日>

画像

平日だというのにやたらと人がごった返しているので、出場してみた。昨年12月の際には暗くてよく判らなかったが、建替えられた駅舎はこんな具合になっていた。

画像

駅前も整備され、巨大な足湯が設けられて大勢の観光客が浸かっている。

画像

ロータリーには、近隣から旅館やホテルの送迎バスが居て、それぞれが宿泊客を詰め込んでは出発していくなど、活況を呈しているではないか。

画像

外国人ばかりではなく日本人も大勢居て、熱海って復活した?
って思わせる賑わい。梅園の「梅まつり」と「河津桜」の賑わいなのかなぁ。

画像

改札を出て直ぐ目の前のこの光景、昔と変わらずに残っていた。嘗てはこの場所に旅館の番頭さんがずらーーっと並び(子供の頃の記憶にある)、新幹線や湘南電車から降りたお客さんの誘導をして賑わっていた。国内旅行者の減少で衰退の一途だった熱海の観光産業だが、これを機に上向いてくれるといいね。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント