横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”記念列車返却回送捕捉

<5月29日>

画像

そして、その時。
こちら側11番線ホームにも回送列車到着のアナウンス。向かいのホームから転線してきた鉄も多数。わたしの後ろにも何名かが並ぶ。

画像

前方では、点字ブロック(要するに黄線)から身体を迫り出す連中が後を絶たず、わたしは点字ブロック上に座り込んで連射。画像は写り込んだ鉄をトリミングしているが、このカット以降は如何ともし難く撃沈。

画像

ルール無用の黄線はみ出し君登場により

画像

オレもオレもと・・・

画像

アタマにきたので聞こえるようにデカイ声で文句を言ってやろうと思ったが、それが大宮名物「罵声」呼ばわりされては心外のきわみ。

画像

決して肩入れをするわけではないが、注意が勢い余って文句(≒罵声)になったとしても、注意される側(≒罵声の原因)にも問題があると思う。世の中やった者勝ちが許されていいわけでは決して無い。

画像

ただ、堅気の連中(非鉄=一般乗客)に罵声を浴びせのだけは遠慮したほうがいい。連中から見れば駅のホームでめが血走っている鉄の方が『非常識』だと思われているから。今日も一部の心無い連中の愚行、奇行が目に余り、大宮までの行程で先行列車が非常制動をかけるなど、あちこちで列車の運行に支障があったそうな。
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント