「名代きしめん 住よし」にて朝練前の腹ごしらえ

<4月19日>

画像

いつものごとく小腹が空いたので、在来線3,4番線ホームの「名代きしめん 住よし」へ直行

画像

おや、何か貼ってある
「春限定 春きしめん」だって。
へぇ~、姫竹とタラの芽の天ぷらね。
フライヤーを備えるココなら、揚げ置きでは無いはず。
これ、いってみるべぇ♪

画像

スタンドの中に入ると、おばちゃんの単行運用。きしめんか?と訊かれて、そりゃそうだよ、と思いつつハイと答えた刹那、おばちゃんは冷凍きしめんをひと玉釜に投入した後、冷蔵庫から取り出したタネを作り置きの衣(後から解凍したエビを揚げだしたので、海老天用に準備されたものだと思われる)に潜らせて、フライヤーに投じた。
きしめんの茹で上がりとほぼ時を同じくして天ぷらが揚がり、出汁を張った「かけきし」に天ぷらを盛り付け、薬味の白ネギとワカメを添えて供された。

画像

春きしめん(姫竹・タラの芽)

画像

タラの芽も姫竹も共に小さいが、それぞれ二つずつ盛られて500円。「かき揚げ」がニチレイの冷凍なことを思えばお買い徳感(このフレーズ大っキライだが、コスパ)は十分かと。

画像

いつも箸をつけてから思い返すのだが、歯応えのある冷凍きしめんに天ぷらは相応しく無いと。たとえ袋入りの茹で麺でも「そば」にしておけばヨカッタとは、後の祭りなのだが、これ(きしめん)はこれ○だからいいのだ。
ごちそうさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント