静鉄から撤収

<8月31日>

画像

帰りはA3001Fに乗車。
やはりコンパクト版E233系。IGBTの起動加速・回生ブレーキの音、硬いシートの座り心地まで同じに思える。所同放送の声のヌシは異なるけど、在来車1000形のヒトとは別人みたい。

画像

終点新静岡に到着。

画像

最近の倣いで、ステッカーになってしまった車番名版と製造名板。Shizuoka Rainbow Trains の紹介も兼ねたかなりの大型。sustinaのロゴが描かれているが、製造年(竣工年)が2016なのは???

画像

ドア上の車内案内表示器は、かなり横長のLCDを一基実装。

画像

これならお子さまの独り乗車でも安心の、平仮名表示と

画像

インバウンド対応で英語版

画像

広告は鋭意募集ちう
(上段の「普通 新清水ゆき >>>つぎの日吉町まで 約1分」もひらがなと英語版あり)

画像

沿線のご案内
これは日本語版だけみたい

画像

そして、シートは全席優先席だそう
知らなかった

画像

見慣れたはずのしずてつだけど、風景が変ったものだ

画像

これにて撤収
heading.html

著作権についてお願い

弊ブログでは開設以来、掲載する画像・映像・資料ならびに記事内容等は著作権法の対象として、著作者の許諾を得ない無断転用・使用等を固く禁じており、その旨を掲示しています。

画像等の転用・使用等を希望される場合は当該記事のコメント欄にその旨を記入ください。その際に利用目的や利用場所等を伺ったり、引用・出典元の掲示をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント